ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

コトコト☆りんごのコンポート

2016-11-12 12:50:32 | レシピー(秋・冬のデザート編)
今日もお越し下さりありがとうございま~す

寒い日の湯気はホッコリ癒される


今日は、お昼からお台所でコトコトりんごを煮て、甘いりんごの湯気でほっこりほっこり


りんごのコンポート」一人分

 ・りんご 1個
 ・りんごジュース 100cc
 ・レーズン 大さじ1
 ・塩 一つまみ
 ・シナモンパウダー 大さじ1

① りんごは、少し大きめの一口大に切る。


② 鍋にシナモンパウダー以外を入れて、ジュースが沸騰したら蓋をして
  弱火で20分煮詰める。(混ぜると崩れます)

③ 蓋を取り、シナモンをふりかけ、全体に混ぜ合わせて完成

甘さが強いと感じた時は、ジュースとお水を半々にするといいですね


夕べは、お鍋
主人と食卓でつつきあう時間って、何だかワクワクしてしまう

何かが足りないな~何て思ったら、お豆腐忘れてた
それでも、美味しいね~って喜んで食べてくれる主人には感謝で一杯です

大切な人を想い浮かべながらのお料理タイムって大事にしたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「茶香」さんのふわふわパン... | トップ | きんぴらごぼう~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(秋・冬のデザート編)」カテゴリの最新記事