ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

牛肉とブロッコリーのコチュジャン炒めと マッコリで かんぱ~い♪

2024-07-01 08:07:15 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます

我が家の晩ご飯

にほんブログ村

スーパーで初めて見かけたマッコリ
(これが、すっごくカワイイ缶なので、思わず買っちゃいましいた~

麹醇堂 米マッコリ(バナナ 度数4%・米 度数6%・ピーチ 度数3%)
ちょっと甘めなので食前酒にちょうどいいかな~

まずは、左のバナナ味を二人で半分っこ

酔わない晩酌タイムも楽しいわ~

                         

我が家の晩ご飯
牛肉とブロッコリーのコチュジャン炒め

たれ(コチュジャン小さじ1に対して、醤油・酒・みりんを各大さじ1)を作ってから
ごま油で玉ねぎと牛肉をしっかり炒めて、
レンチンしたブロッコリーとたれを加えて混ぜ合わせたら
仕上げに煎り白ごまをパラリと加えて完成で~す

大根ときゅうりの酢の物

どちらもスライサーでカットしたら、軽く塩もみのあと余分な水分をしぼり捨てます
お酢とみりんに少しの醤油を加えて
仕上げにピンクペッパーを散らして完成

とうふサラダに野菜天とマッコリを添えて夜の宴は始まりました~


夏バテ対策には、やっぱり美味しく食べることですかね
今月も食卓から笑顔が生まれますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さんのサンドイッチで... | トップ | タリーズのスイーツで おうち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-07-02 10:57:01
牛肉とブロッコリーのコチュジャン炒め
凄く美味しそうです
これは、絶対私が好きな味かと!
あー食べたくなりました
缶入りマッコリ初めて見ました♪
返信する
かこさんへ (ひろ)
2024-07-02 12:13:45
こんにちは~♪

>これは、絶対私が好きな味かと!
グルメなかこさんのこの言葉うれしい~

夏のメニュー(ゴーヤも💛)で体力アップアップで
この蒸し暑さを乗り切っていきましょうね~!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事