ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

林檎とサツマイモの重ね煮で おうちカフェ♬

2020-12-27 09:25:51 | レシピー(秋・冬のデザート編)
今日もお越し下さりありがとうございます


誕生日にクリスマスと連続でケーキな日が続いちゃうと、
さすがにナチュラル系が食べたくなっちゃった

早速、土鍋でコトコトタイムの始まりはじまり

にほんブログ村

林檎とサツマイモの重ね煮」(食べやすい量)

<材料>
・りんご 1個
・サツマイモ 1本

今回はちょっと大きめサイズ。ジュースの量も小さい場合はちょっと少なめにしてね。
・レーズン 大さじ2(今回は、シュトーレン作りで余ったレーズンミックスを使用)
・りんごジュース 100cc
・レモン汁 大さじ1

<作り方>
① りんごは皮をむき8等分に縦にカットして、さらに薄く3ミリにスライス。


② サツマイモ(皮つき)も同じサイズにスライス。

③ 鍋にりんご・サツイモ・レーズンの順で重ね、さらにジュースとレモン汁を注ぎぐ。


④ 蓋をして弱火で約20分蒸す(林檎から汁も出てきました~)。


⑤ 数回に分けて全体をざっくり混ぜ合わせる。


⑥ 水分が残っている場合は、中火で水分を煮きって完成です

くんくん、いい香り。
そのまま食べても、ベーグルに挟んだり、トーストにのっけても美味なり

今朝は、トーストにたっぷりのクリームチーズを塗って、
林檎とサツマイモをのっけました~


紅茶はこちら(カルディで購入してま~す


熱々をパクッ

うふっ、幸せおうちカフェでした

ぽかぽか芯から温まるメニューで笑顔が沢山生まれますように
 
ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  我が家のクリスマスな夜は♬ | トップ | 無印良品のこれ1つで ぱぱっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(秋・冬のデザート編)」カテゴリの最新記事