ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

元気になったお友達とランチと 大切な人たち

2024-06-23 08:03:04 | 幸せ外ごはん
今日もお越し下さりありがとうございます

お友達と近所のイタリアンでランチしてきました

にほんブログ村

ランチについているサラダとプチフォカッチャに一つ目のサービスドリンク

ドリンクは食後にもついてるんです(すっごく良心的で、しかも美味しかった~)

お友達は「青じそと海老のペペロンチーノパスタ」


私は、「牛すじとズッキーニのラグーソースパスタ」


食後のドリンクにデザートを追加して(ガトーショコラとパンナコッタ)

幸せランチタイムの終了

                         

実は、主人と同時期(今年初め)に同じように癌が見つかり治療をしていた友達
毎日1万歩近くも歩いていると元気に私に報告(私より、歩いてるわ~)

お見舞いに行けず(家族以外はまだまだ厳しいんですよね~)
心配していたましたが、元気な姿にホッ

食べている姿も話している姿も、いつもと変わらない彼女
近所に住んでいて良かった~、ふっと思って泣きそうになっちゃった

いつも会える人、たまにしか会えない人
色々な環境でそれぞれの生活がありますが、
何かの形ででも繋がっているって幸せですね

帰り道、近くのモールまで立ち寄りましたが
急に主人に会いたくなっちゃって、急ぎ足で帰宅した私
あ~、主人離れができなわいわ


今日、6月23日は旧日本軍の組織的な戦闘が終わったとされる日で、
沖縄県が「慰霊の日」と定められました。

当時、父は8才で母は4才。
幼かった両親も、恐怖と貧困の中から大人と共に必死で生き抜きました。
当たり前のように「平和」という環境の中で暮らしていますが、
今ある日々の生活に感謝して過ごしていきたい。

今日も身近にある小さな幸せに出会えますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 初のスイカと ☆ 牛カル... | トップ | フレンチトーストに焼きバナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ外ごはん」カテゴリの最新記事