ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

無印良品のこれ1つで ぱぱっと簡単 担々麺♬

2020-12-29 07:12:29 | レシピー(秋・冬のおかず編)
今日もお越し下さりありがとうございます

ふ~ふ~しながら、二人でがっつりいただきました~

おうちで担々麺。ちょっと手抜きのレシピをご紹介します

にほんブログ村

使ったのは無印良品のこちら

胡麻味噌担々麺鍋
本来は、お鍋用ですが、あれこれ調味料を使わずにシンプルに加えるだけで
超美味しい担々麺に大変身しました。
お水の量で辛さの調整ができますので、最後に味見をしながらお水で味加減をしてね

担々麺」2人分

<材料>
・無印良品の「胡麻味噌担々麺鍋」1袋
・豚ひき肉 120g
・玉ねぎ 1/6個←だいたいで~す(みじん切りにします)
・生姜 みじん切り小さじ2
・青梗菜 1/2株(さっと茹でて冷まします)
・中華麺 2玉
・ごま油 大さじ1
・水 300cc~

<作り方>
① フライパンにごま油を熱し、玉ねぎと生姜を弱火で炒める。
② 豚ひき肉を加え、ひき肉に火が通ったら、
  胡麻味噌担々麺鍋の調味料を大さじ2加え、しっかり混ぜ合わせ、
  お皿に取り出します。

③ 鍋に水を入れ、沸騰したら残りの胡麻味噌担々麺鍋の調味料を加え、
  しっかり溶かしたら中華麺を加えて表示通り煮込みます。
④ 器に③を入れ、味つけをしたひき肉と茹でた青梗菜を添えて完成
  お好みで白髪ネギを添えてね。


これは我家の定番リストに決まり
おうちご飯。
ふ~ふ~しながら、ついでにアチコチ飛び跳ねた汁を眺めながら(あっ、それ私
笑い一杯のおうちご飯になりますように

2020年もあとわずか。
色々あった一年になりましたが、おうちご飯で心身を鍛え
元気に新たしい年を迎えたいですね

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林檎とサツマイモの重ね煮で ... | トップ | 幸先詣と ありがとうの一年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(秋・冬のおかず編)」カテゴリの最新記事