goo

紫グラデーション


先日のセミナーの帰り、ある絵本を探しに丸の内オアゾの丸善へ行きました。

プレゼントシーズンということで、児童書コーナーもクリスマス仕様。
凝りに凝った飛び出す絵本(今はしかけ絵本というみたい)にしばし熱中しました。どなたか私へのクリスマスプレゼントにお悩みの方がいらっしゃいましたら、こ~んなのいかがですか?喜ばれますよ

元々のお目当ての絵本は在庫切れでしたが子供の頃に大好きだった『小さなスプーンおばさん』を見つけてじっくり立ち読みして満足、満足。

オアゾのクリスマスは紫をテーマカラーにしていました。

紫。
ファッションでは今年の流行です。
青紫から赤紫まで「このあたりが紫っていうんじゃないの?」と思う色の範囲が結構広い色です。
ファッションでヒットしているのは赤紫系統が多いようです。

好き嫌いの激しい色ともいわれます。上品⇔下品、どちらも紫のイメージなのも面白いですね。

だから、公共の大きな面積に使うのは難しい色でもあります。オアゾはさすがスマートに使っていて綺麗でした。青紫から赤紫までグラデーションで見せています。

定番の赤、緑、金、銀、黒、白そしてLEDの普及で青、ひととおり出尽くした感のあるクリスマスカラーですが、紫系は個性が出せて穴場かもね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒、黒、黒・・・ 色の女王 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。