goo

海と空とハーブと薔薇

暖かな週末でした。ウォーキングコースを海にして青色を満喫しました。自然界の青ほど広々と安らいだ気持ちにしてくれる色はないと思います。広々感お伝えしたくて写真も大きく

                  

今日は焼津新港からずっと海岸線をウォーキング。釣り人が多い、多い。気づくと小川港まで来ていました。そうそう、ここには「SAKUKOとSAKUZOU」というガーデニングショップがあるのです。

          
おぉ、ハーブがあるある。今、我が家にはハーブというとローズマリーしかないし、ちょっと新顔増やすことにしました。レモンバーム、オレガノ、フレンチタイム、スープセロリを寄せ植えにしよう。こちらのお店、植込みもしてくれます。さすがに持ち帰りは重過ぎるので一旦戻ってから引き取りに行きました。夫が好きなラベンダーは(確かレースラベンダーという種類でした)繊細なので寄せ植え向きではないということで、シングルに。繊細な植物、だいたい失敗しているのですが、どうなんでしょ。元気に育っておくれ。

キッチンハーブの寄せ植えはこれから楽しみだわ~。さっそく夕飯のサラダにセロリを使いました。いい香り

  
薔薇「ストロベリーアイス」が咲きました。今年は世話をさぼったのと暑すぎたのとで夏には花が少なかった。秋が深まってからぽつりぽつりと咲いてくれるのが一層かわいらしく感じます。

ちょっと歩くだけでこんなに青い海に行けるのは幸せなこと、と改めて思った週末です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の身体と... 着物と流行色 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。