goo

自分の身体とむきあうことにする

フィトセラピストまさえさんのプライベートレッスンを受けました。

嗜好品としてではなくて自分の体調を整えるために役に立ってくれるハーブティーを知っておきたい。栄養の摂り方も知りたかったのです。

というのも一年半くらい前から体調の波のアップダウンに振り回されて困っていたからです。大病をしたとかそういうことではなく年齢的なことから来る大きな曲がり角なんですね。今年は転居もあって疲労が重なり、100グラムだって大切な痩せっぽっちの私なのに更に体重落ちまして

このままじゃ困る。といって病院にいくような症状という訳でもないし。ただ自分の心身ともう少し上手におつきあいできたら幸せなんですよ。

カウンセリングを受けながら自分の身体のことをいろいろ整理できました。胃腸は子供の頃から弱かったのですが、それが身体のリラックス感にもつながることだとか。「がってん、がってん」なことがいっぱいです。まさえ先生、ありがとうございます

            
冷蔵庫を開けたらかぶが入っていましたお勉強したばかりの、私の元気に役立ってくれる野菜のひとつ今からかぶのスープを作ります!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナルカ... 海と空とハー... »
 
コメント
 
 
 
え~~?? (ベラ)
2013-11-23 23:09:43
もっと痩せちゃったの~~??
お大事にね。
私は・・・
1年前より数キロ増(泣)
来るもの、が遠くなったら一気にきました・・・

尊敬する方、が心身の不調に悩んでいらっしゃいます。身繕ったCDやハーブを差し上げました。眠れるようになった、と喜んでは下さいましたが・・
どういうハーブか、が肝心なのですね。
 
 
 
ベラちゃんへ (りつ)
2013-11-24 11:11:30
そうなのよー、痩せたくないのに~。年齢的に体重増加するタイプと痩せるタイプがあるのかな。

ハーブも好きで以前からなじみはあったのですが、今回は真面目(?)に自分に合うものを勉強してみました。

ベラちゃんは丁寧に食事を作るから偉いよね。即効性はなくても食べ物、飲み物が根っこのところから心身を作るってことよね。
 
 
 
仲間だった (楽勝)
2013-11-26 20:58:48
りつさん、こんばんは
私がまだわけ分かんない頃に消化不良をやってまして子どもの頃は、胃腸が弱くてでも、大人になるにつれて徐々に良くなり今ではバッチリ普通ですが
おいしいモノいっぱい食べてくださいね~

2020BACKSOFTBALL&BASEBALL
 
 
 
楽勝さんへ (りつ)
2013-11-27 17:31:40
こんばんは♪

えーっ!楽勝さんが胃腸が弱い~?あ、子供の頃ね、そうよね
でも楽勝さん結構華奢ですよね、指とか細いし。

食べても太らなくていいねってよく言われるんですがつまり無駄に食べているというか(笑)もうちょっと効率よく栄養を吸収できる身体になりたいです。

はい、食べますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。