腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



新型コロナウイルスの第6波の大波がドカン!と来て、ジワジワ~ッと下がり気味の昨今。

明後日の21日でまん延防止等重点措置を全面解除することになりましたが。

年度末にお花見シーズン。

確実にまた増えてきますな。

しかし、いつまでも時短、人数制限、自粛はできない。

ワクチン3回目を受けた方も徐々に増えてきてますし。


小池都知事も言ってましたが、連日報道される「新規感染者数」よりも「病床使用率」の方が重要。

感染者数が増えても病床が空いてるのであれば経済活動を止めたらアカン。


で、妻が今日3回目のワクチンを近所のかかりつけ医に打ちに行きます。

モデルナーモデルナときて、3回目もモデルナ。

10時半からなのでもう打ったと言った方がいいのか。


来週の火曜日に夫婦揃って打ちに行く予定で予約してましたが、接種翌日の副反応で夫婦共倒れを懸念して妻だけ一足先に接種することに。

数日前から副反応が出るのが不安だとソワソワしてましたが、今朝もコロナにかかって重症化する方が怖いんだよと説得して出勤してきました。

大丈夫、大丈夫。

注射した方の腕がちょっと上がりにくくなって熱が少し出る程度。

熱が上がったら解熱剤飲んで寝てたら治る。

寝てなさい、寝てなさい。


言うてる間に4回目のワクチン接種が来るし(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイデイト Ref.18038 自動巻き

大阪府八尾市在住のI様所有。
分解掃除、巻上車交換、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

紳士用K18YG金無垢のデイデイトです。
2015年10月に一度お預かりさせていただいていて、今回が2度目のOH。
いつもご贔屓にありがとうございます。
文字盤、ベゼルにビッシリとダイヤがセッティングされていて、インデックスとゼベル4ヶ所のルビーがアクセントになっているゴージャスな一本。
固有番号がR品番なので1987年~88年製。
文字盤12時位置の窓に曜日、3時位置の窓に日付を表示するのでデイデイトと呼ばれます。
I様大事にお使いくださいませ。


そのうちワクチン接種37回目、とかになったりしてと思ったりする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
国産ワクチンはどうなってますの?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 目指せ!色黒... 地理に詳しく... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。