腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



久しくゴルフに行ってませんが、グリーン周りの浅いラフにボールがある時など、ウッド(ドライバーやスプーン等)でボールを払うように打って出すことがあります。

ショートアイアンだとラフの長い草に引っ掛かってザックリ!なんてこともよくあるので、ウッドの方が比較的簡単に脱出できます。

短い距離のアプローチなどにドライバーを使うと、同伴者からこんな声が掛かります。


「プロゴルファー猿か!」

ゴルフあるある(笑)


藤子不二雄Aさんがお亡くなりになられた。

88歳。

ご自身もゴルフが好きで、猿の必殺技「旗包み」は実際にプレー中に打ったボールが旗に当たって落ち、そのままカップインしたのが作品のヒントになったとか。

ショートホールでティショットしたボールがピン方向に飛んで行ったら

「旗包み!」と叫ぶこともあるある(笑)



店主が先生の作品で一番よく読んでいた(テレビアニメでよく観ていた)のは『オバケのQ太郎』。

特にO次郎が好きでした。


ご冥福をお祈りいたします。


さて、マスターズ2日目。

金谷君は惜しくも1打足らず予選落ち。

ベストアマを目指していた中島君も残念。

で、松山君はスコアを3つ伸ばして首位と5打差の2位タイまで浮上。

昨年3日目で大爆発したので、明日が楽しみです。

連覇狙えるな。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

カルティエ タンク Ref.2413 クォーツ

東大阪市在住のI様所有。
分解掃除、オシドリ交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

第一次世界大戦で登場した戦車からヒントを得て、ルイ・カルティエが創造したタンクです。
カルティエの時計ドレスウォッチと言ったらこの形をイメージする方も多いんじゃないかと。
リュウズが抜けてしまうということで“オシドリ”というパーツを交換しました。
I様大事にお使いくださいませ。


Q太郎の服の中がどうなっているのかが今も気になる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« トラウト、頼... 全くワクワク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。