腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



やっちゃいましたね!

初失点だな...

吉村大阪府知事。

コロナの対応で次々と高得点(高評価)を叩きだしてきましたが、一昨日の会見はいただけなかったなぁ。

「“ポビドンヨード”入りのうがい薬でうがいしたら唾液からウイルスが検出されにくくなった」


今、新型コロナに関しては安倍さんや菅さん、西村さん、小池さんよりも説得力があるといっても過言ではない吉村さんの口から「効果あります」と言っちゃったら、そりゃ皆慌てて薬局へ行きますし。

そして薬局の棚からうがい薬が消えました。

松井市長も「マスクと違ってうがい薬は国産です。急いで買わなくてもすぐ供給できます」

いやいや、そこじゃないですって。


で、翌日慌てて吉村府知事が「誤解されている。予防効果があるとは言っていない。予防薬でも、治療薬でもない」と釈明会見を行ったが、時既に遅し。


あ~ぁ。

この失点は大きいんじゃないかと。

しかし、うがいすること自体は悪い事ではないので、致命的な失点ではないと思うが。


野球で例えると、初回から打撃好調で得点を重ねてきて、守る方もここまでパーフェクトに抑えてたが5回に突然ピッチャーが乱れてノーアウト満塁になってしまった、みたいな。

ゴルフで例えると、1ホール目からバーディが続き、6ホール目までアンダーパーと順調だったが、7ホール目のショートホールでティショットを池ポチャしてしまい、特ティーから打ち直した球は何とかグリーンには乗ったが、ピンまで15mくらい残ってしまい、3パット下手すれば4パットもありえる、みたいな。

セパタクローで例えると...

ルールを詳しく知らないのでセパタクローで例えられないんですけども(汗)


ま、ここは素直に「ちょっと勇み足でした。もうちょっとしっかり検証してから発言します」って言うといた方が賢明かと。

まだまだコロナとの闘いは終わってません。

これからこれから。

頑張ってくださいませ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO スピリットAGS Ref.5M23-6A50 オートクォーツ

東大阪市在住のY様所有。
分解掃除、キャパシタ交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

自動巻きとクォーツのハイブリッド、SEIKOのAGSです。
時計内部のローター(回転錘)が回ることによって、蓄電池(キャパシタ)に充電するシステムです。
充電しなくなったということでOHとなりました。
Y様大事にお使いくださいませ。


橋下さんと違って、素直に謝れるのが吉村さんの最大の武器でもあり魅力でもあると思っている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 夏場はスイカ... 日傘効果をな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。