腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝は「靴の修理はやってますか?」と「合鍵作れます?」と連続で聞かれた。

腕時計修理専門なんす。

靴修理はここのショッピングモールから北に500mほど行ったところのカインズホームの1階にあります。

合鍵はうちの隣のコーナンさんのサービスカウンターへお願いします。



昨夜のヤホー!トピックスのヘッドラインに

「『VIVANT』の衝撃展開にネットでは「どうして!?」「何で?」の声相次ぐ」

みたいなのが出てたが、まさに一緒に横で観ていた妻が

「何で!?何で!?」

と驚きの声を上げた(笑)

私も「マヂで!?」と思ってしまったし(笑)


いやはや、先が読めないな...


『VIVANT』が終わって、ガクッと横になったら知らない間に寝落ちしてました。

ハッと起きたら10時半を回っていた。

!!

バスケ!?

慌ててチャンネルを変えたら丁度第4QTが始まるところだった。

63対73。

日本が10点ビハインド。

10点差か...


いけるんじゃないの!?


富永の3Pが決まり、ホーキンソンがゴール下で確実に決め、河村の3Pで完全に流れは日本に来た。

フィンランドかなり慌ててバタバタしてんな。

一気に点差が2点に縮まった。

いける!

間違いない!


残り4分35秒で河村の逆転3点プレー、そして続けて3Pも決めてくれた。

良い流れだ。


そのまま10点差をつけて日本が歴史的勝利を飾った。

凄い良いのが観れた。

ハッと起きれて良かった(笑)


昨夜のフィンランド戦で全員出し切った感があるが、明日のオーストラリア戦に勝てば2次ラウンドに進める。

オーストラリアはランキング3位と遥か格上だが、昨日の良い流れをそのまま最初から出し続けたらいけます!

ここでジャイアントキリングの発動ですよ!


頑張ってください!

オーストラリア戦は最初から観ます!(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.16233 自動巻き

東大阪市在住のH様所有。
リュウズ修理、ケースパイプ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

2019年1月にOHを行っていて、今回はリュウズがねじ込めなくなったということで2度目のお預かりとなりました。
いつもご贔屓にありがとうございます。

紳士用コンビのデイトジャストです。
固有番号がL品番なので1988年~90年製。
黒い文字盤にローマ数字のインデックスが映えます。
そしてケース本体裏側をカバーするプロテクター付のストラップが目を引きます。
H様大事にお使いくださいませ。


日本代表のトム・ホーバスヘッドコーチが同い年と知ってもう一回「マヂで!?」と思った腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« つい開けてみ... 1種類に統一... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。