腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ちょっと緊迫感が増している大阪。

日々の感染者数がうなぎ登りの増え方をしております。

通天閣も太陽の塔も真っ赤っか。

重症病床の使用率が9割を超えて大阪モデルの「医療非常事態宣言」が発令されました。


春先に歓送迎会やお花見、外出が増えたのが原因なのか、はたまた変異株の感染力の強さが原因なのか、その両方なのか...

このままだと1日4ケタになるのは時間の問題かと。


今まで以上に消毒、手洗い、うがい、マスクを徹底しないといけないが、それ以上もっとやれ!と言われても無理な話。

ま、一般市民は不要不急の外出はなるべく控え、今まで通り粛々と感染対策を行うしかない。

あとは地方行政や国のバックアップ(補助金や補償、医療態勢、ワクチン供給など)がどれだけあるかです。

ワクチンはなかなか順番が回ってくる気配がないが...

今年87歳になる超後期高齢者の母親は入居している介護施設の職員さんの話によると5月1日から順次ワクチンの接種が始まる予定だとか。

だが、それも確定ではないようで。

介護施設で感染者が出たらそれでアウトですからねぇ。

職員さんもピリピリです。

1日も早い接種をと願っております。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

アニエス・ベー Ref.V33J-0010 クォーツ

東大阪市在住のI様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

アニエス・ベーの紳士用クォーツモデルです。
インサークルに日付と曜日の小針が付いたデイデイト。
ムーブメントはセイコー製。
カレンダーがズレる、ということでOHになりました。
I様大事にお使いくださいませ。


昨年の夏くらいから感染防止のため施設への立ち入り(面会)が禁止されたので、長いこと母親の顔を見ていない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
恐らくもう息子のことを忘れていると思われますが(><)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )