腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



月曜日の気がしてならない店主です。

明日の水曜日は普通ゴミの日なので、うっかり出し忘れすることのないよう、今から覚えていようと思っております。


今朝から2週間ぶりに関空連絡橋の鉄道が運行を再開したようで。

復旧が早かったです。

線路に思ったほどのダメージがなくて良かった。

浸水被害を受けた第1ターミナルは今月21日に全面復旧するそうで。

松井知事のハッパのかけ方がハンパなかったからなぁ(笑)

一般車両の乗り入れはまだ見通しが立っていないということだが、こちらも一日も早い復旧が望まれます。


で、その関空にではなく、今日から南北首脳会談のため、韓国の文大統領が北朝鮮の平壌国際空港に到着したようで。

韓国の現職大統領の訪朝は11年ぶり。

文大統領は20日まで2泊3日の予定で滞在するそうだが...


ここで、店主からご忠告を一つ。

滞在中、宿泊するホテルの部屋には盗聴器が仕掛けられていると思ってもらってまず間違いございません。

リビングや寝室はもちろんのこと、トイレやお風呂にも仕掛けられてますよ~。

70個は仕掛けられてるはず。

気を付けて。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO ブライツ Ref.7B25-0AC0 ワールドタイム電波ソーラー

東大阪市在住のK様所有。
分解掃除、キャパシタ交換、パッキン交換、磁気帯び検査、防水検査(日常)を行いました。
セイコーサービスでの修理となりました。

SEIKOの電波ソーラーウォッチ。
世界の主要都市の時刻を表示できるワールドタイム機能を備えています。
チタン素材なので軽量。
K様大事にお使いくださいませ。


南海沿線に住んでいるくせに未だラピートに乗ったことがない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで明日は水曜日のはずなので定休日です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )