腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、斎藤佑樹君の入団会見があり、『ミヤネ屋』での生中継を見てましたが...




「悔しいです!」 (ザブングル風) ←もうすでに古い



日本ハムファイターズのユニフォームがとても似合っていた...


いいなぁ~、北海道。
羨ましいなぁ、ファイターズファン。


早くマー君との投げ合いを見たいもんです。
開幕一軍に向けて頑張って下さい。



同じ会見は会見でも、数日前の謝罪会見は如何なものか。

流石、未来の人間国宝。
上手く演じてましたなぁ。

と感じたのは店主だけでしょうか。


いかにも歌舞伎役者風の水の飲み方、端々に見え隠れする人を小バカにしたような話し方...

ま、一度も歌舞伎を見に行ったことがないし、彼のパーソナリティを詳しく知っている訳でもないから、適当なことは言えないが。


でも、某有名ブランド店に務めていて、彼を接客したことのある店主の友人、知人の話を聞くところによると、かなり慇懃無礼な態度で超ムカついたらしい。

それに比べ、役者の内藤剛志さんは腰が低くて、丁寧で、店員にも気を使ってくれて、それはそれは素敵な人だったそうな。
一気にファンになったらしい。


ま、梨園とは無縁なので、彼がどうなろうが知ったこっちゃない。(←マツコデラックスさんと同意見)


中村勘三郎さんとか、今回の南座の代役の片岡愛之助さんの歌舞伎、一度見に行ってみたいもんです。

やっぱり面白いんでしょうねぇ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 タグ・ホイヤー S/elシリーズ Ref.S87.813-1 200m防水 自動巻き

大阪府和泉市在住のM様所有。
リュウズ交換、ケースパイプ交換、パッキン交換、防水検査しました。

ご存知タグのフラグシップモデル、セルシリーズです。
ねじ込み式(スクリューロック式)のリュウズのネジがバカになってねじ込めなくなったということでお預かりしました。

リュウズをねじ込めないまま使用されていると、防水が全く効いていない状態ですので、非常に危険です。
時計内部に水が入ると、修理代が跳ね上がりますのでお気をつけ下さい。

M様、大事にお使い下さいませ。


佑ちゃんには酒の飲み方には十分気をつけてもらいたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )