腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



献血、無事に終わりました。

2時過ぎまでお客さんが途切れず、バタバタしてて、やっと2時半に献血できました。

献血前に血圧を測りました。
これ↓


上が132で下が87。
脈拍は、測ってくれた方がダウンタウンの『ガキの使い~』に出てくるキス魔のパンチパーマのおばちゃんソックリだったので、ややドキドキの85。

で、献血カーの中へ。

看護婦さんに
「ブログに載せる写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、

「私が撮ってあげます」と言ってくれました。

これ↓


看護婦さん「私は撮らないで!」

店主「なんでですの?」

看護婦さん「何だか決まりでダメなんです」

店主「へぇ~~」

看護婦さん「でも、最近多いんですよ、ブログに載せるからって写真撮る人」

店主「やっぱり...」

看護婦さん「書くネタが無いって困ってる人多いみたい」

店主「...(小声で)同じです...」

話題を変えようと
店主「今日は多いですか?」

看護婦さん「ボチボチかなぁ、60人位来てくれたら嬉しいけど」

店主「ほほぅ」

看護婦さん「でも、事前の検査でアウトになる人多いんですよ。80人来て20人位がアウトで献血できないから」

店主「そんなに多いんですか?」

看護婦さん「最近は厳しくなってるのよ。外国へ渡航したことある人とか。サーズ問題があったでしょ。それに特にイギリスに行ったことある人は殆どアウト」

店主「何でまたイギリス?」

看護婦さん「狂牛病。イギリスで食事をしたことある人は、知らない間に食べてる可能性があるからって」

店主「な~るほど」

看護婦さん「この前なんか、大手の外資系の企業の会社へ献血行ったら、殆どの人がイギリス出張経験があって、全然ダメだったし」

店主「大手の企業じゃなくて良かった...僕、ここで時計修理屋してるんです」

看護婦さん「へぇ!どこで?」

店主「1階の宝くじ売り場の横で」

看護婦さん「え?宝くじ売り場は見たけど...横に何かあったかなぁ?」


大手の企業にはほど遠い腕時計修理専門店トゥールビヨン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




またまたこの季節(?)が来ました。

こちら↓
 献血カー

ポスター↓


そう、献血。
前回は7月31日でした。

今回の“γ-GTP”と“コレステロール”の値には果たして『#』マークは付くでしょうか?

やめてよね!


そう思って、昨日は仕事終わってからゴルフの練習へ行って一汗かいてきました。
風呂上りのビールも飲みませんでした。

え?
一日くらいではダメ?

おかげで、今朝は体中がどエライ筋肉痛です(><)


献血カー内からの中継は今日の午後に当ブログで更新したいと思います。

看護婦さん、やさしくしてネ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ROLEX デイトジャスト Ref.69173 自動巻き

東京都大田区在住のS様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、ツヅミ車交換、パッキン交換、防水検査しました。

婦人用のコンビのデイトジャストです。
S様はオーデマ・ピゲ、SEIKOのクレドール、オメガのコンステレーション、そしてロンジンの修理をさせていただいて、このROLEXが5本目。
いつも御贔屓にしていただいてありがとうございます。

S様大事にお使い下さいませ。


お昼休憩にガツンと400cc抜いてもらうつもりの腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
Let's 献血!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )