冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

抜群の期待度

2008-11-12 13:24:54 | Weblog
アメリカ大統領選挙を終えて、民主党オバマ候補の圧勝と云う結果で幕を閉じて、
ようやく平穏を取り戻して来ましたが、一連のメディア報道に接する限り、日本の首相選の盛り上がりに欠けたのとは反対に、特にこの度のアメリカ大統領選挙には日本の皆さんも、相当の関心を持って注目していたように思います。
これから日本国の将来を担う最高指導者の立場に就いた人物が、この一年ちょっとの間に、いとも簡単に政権を投げ出す行為と云うのは大人としての行動と云うよりも、未就学児の駄々っ子のようなもので、日本の全国民が呆れてしまっているところに、アメリカ大統領双候補共に自信に満ちた態度と弁舌爽やかなスピーチは、日本の将来を憂う国民の期待が、感情挿入し移行されたように思います。
こんな時だからこそ、日本にも、一日も早く若くて魅力的な政治家が排出して欲しいと期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の御岳 | トップ | 埼玉県スキー連盟チャリティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事