冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

1年ぶりの再会。

2015-09-19 18:04:18 | Weblog
九州熊本で唯一のチューンナップショップを経営している「マックスポーツバー」の松坂さんは、日本ノルディックウォーク連盟の熊本事務局を置いて、ノルディックウォークの普及指導も行っていて久し振りに上京しましたので、松坂さんの知人が赤坂見附で経営しているお店「箸まる」で、一杯やりました。
先ずはトリビの「軽井沢高原ビール」で乾杯、食べながら次は全国日本酒品品評会で金賞受賞の四国のお酒でしたが、美味し過ぎて銘柄を忘れてしまいました。
そして次に、白ワインと云えばシャブリを空けて最後の〆は、芋焼酎の森以蔵でした。
「箸まる」は、食べるメニューも豊富で、美味しくお酒もこれだけの種類を取り揃えているのはなかなかありません。
「箸まる」を経営する須藤さんは海外経験も豊富で、酒席の話題も多義に渡りましたが、何んと云っても趣向のお酒の話題が一番盛り上がりました。
世界各国に、それぞれのお酒がありますが、お酒が取り持つコミュニケーションは、国際標準と言ってもいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽御嶽ロープウェイ | トップ | 木曽の初秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事