冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

天晴れ!なでしこジャパン

2011-07-18 18:29:37 | Weblog
今回初めて女子サッカーゲームを始まりから見ましたが、最初から最後までヒヤヒヤドキドキと云ったゲーム展開にアメリカに勝って世界一番とは、信じられない快挙でした。
キックオフした途端からアメリカの早さと力で押し込むような展開に、押されっ放しのなでしこジャパンは見ていて大人と子供がゲームしているような感じでした。
しかしアメリカのスピードとパワーのサッカーは、見ていても、なかなかも見応えを感じさせましたが、素人目には、ちょっとばかり大味な内容に見えました。と云いつつ先制点を許しながらも僅かな隙を衝いて、着実に得点をしたなでしこジャパン。
絶対的なゲームの流れはアメリカが主導権を握っていましたので、アメリカの選手自身も何で自分たちが負けたのか実感していないように見えました。
力と体力に勝るアメリカに技と緻密さで対抗したところに、今回の結果が出たように思います。
いよいよスポーツの世界も、肉食女子に草食男子と云った傾向になってきたのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NZラウンドヒルスキー場オ... | トップ | 待ち遠しい新雪のNZ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事