社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

歩行訓練に出たら水仙がお出迎え

2020年04月25日 19時03分00秒 | 自宅療養
歩行訓練のお散歩です。

何時も利用している長野市北部スポーツレクリエーションパークは、4月23日から閉鎖されているので、周囲をぐる~っと歩いてきました。

パークの前には水仙がいっぱい咲いています。

名前を調べてみました。
間違っていたらごめんなさい。
(ご指摘くださいませ。)





ラッパ水仙(マウントフット)

ラッパ水仙(フォーサイト)

ラッパ水仙(キングアルフレッド)

八重咲き水仙(タヒチ)

房咲き水仙(ゼラニューム)


これ、調べたんですが名前が分かりませんでした。
ご存じの方、是非教えてください。
お願いします。
m(_ _)m

いっぱい咲いていて、まだ撮っていないものもあったかと。

とにかくいっぱい球根を植えてあるので、一斉に咲くと見事です。

パーク脇の川に鴨がいました。

パークの横を抜けてからは、ブルーベリー畑、リンゴ畑の横を抜けて、約45分の歩行訓練でした。

今日は暖かかったので、外を歩いていても気持ち良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんのPC修理 | トップ | アイリスプラザでマスク買えた »

コメントを投稿