社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

アイリスプラザでマスク買えた

2020年04月26日 15時28分00秒 | 日記

数日前に知ったアイリスオーヤマのマスクのネット販売。
アイリスプラザで販売してるんですね。
会員登録しておいた方が良いとの上方があったので、マスク販売の完全時間外にアクセスして、会員登録しておきました。

しかし、昨日、一昨日と連敗。

注文画面までいってもやたらと画面硬直にあい、結局は「売り切れ」の表示に。

今日は三度目の正直とばかりに13時からリロード作業。

30分位して画面が繋がり、注文画面を進めました。
ここでも「ただいまマスク販売の影響で、サイトが大変混み合っております。…〈中略〉…時間をおいてから再度アクセスして頂きますようお願い申し上げます。」か、同じ意味あいの英文表示の繰り返し。

それでもリロードを続けていると、ついにお支払い方法入力画面まで到達。

ワクワク・ドキドキしながら情報入力して、画面を進めると、またしても前述コメントの繰り返し。

で、あろうことかお支払い方法入力画面に戻ってしまったではないですか!?

頭の中は「???」になりながら、入力し直して進めました。

お支払い方法入力画面には3回お会いして、やっと最後の注文決定画面。
これが完了すれば買えるわけですね。

でも、やっぱりリロードを続けるんだ…。

全然「注文完了」画面が出ないで、前述コメントの繰り返し。
なので、リロードを繰り返していると、スマホにメールが。

アイリスプラザからご注文内容の確認

えっ?

メールを見ると、どうやら注文は無事完了したようです。

マスク購入のアクセスが落ち着いた頃合いを見計らってアイリスプラザHPホーム画面からログイン。注文履歴を確認したら、ちゃんと購入出来ていました。
良かった。

メール受信時刻が14:37。

約1時間40分の戦いでした。



購入のキモは、とにかく諦めずにリロード。
あと、事前に会員登録しておいた方が楽です。
マスク購入時には、出来るだけ入力事項は少ない方が良いでしょう。

私は持病があるので「重症化しやすい人」です。
それだけに、マスクはしっかりと確保しておきたいところですが、なかなか買えません。

手持ちも少なくなって、心許なかったので、14枚でも買えて良かったです。
(^。^;)

早く以前のように普通に買える時が来て欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩行訓練に出たら水仙がお出迎え | トップ | デイサービスに新たな動き »

コメントを投稿