社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

イワタニのキャンプでごはん

2019年05月19日 13時46分51秒 | アウトドア
昔、キャンプに張り切って出掛けていた頃、高かったけれど無理して買った『イワタニ・キャンプでごはん(R-COOCKR5 )』。
(1994年3月製)
防災の事を考えていたら、その存在を思い出し、持ち出してみたら、まだ使えそうでした。
ということで、10数年振りに使ってみました。
今日のお昼ご飯。
2合炊きました。
「水は多め」というお約束を奥さんが覚えていたんですが、記憶以上に水は多くする必要があったようで…
炊く量を2合に合わせて…
着火!

約20 分で炊き上がり。

硬めに炊けちゃいました。
でも、久し振りのキャンプでごはんで炊いたごはん。
美味しかったです。
何時でも使えるように、定期的に使うようにしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳梗塞・入院66日目 | トップ | 高校で講師してきました »

コメントを投稿