社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

脳梗塞・入院66日目

2019年05月15日 18時39分00秒 | 脳梗塞入院

2012年11月4日(日)晴れ
入院66日目。
転院42日目。

今日の朝食は結果オーライなことがありました。

とあることで配膳された食事のうち、ご飯だけ新しいものに交換することになりました。 で、配膳されたときのものよりも暖かかったので、美味しく食べられたという!!

おかげで完食できました。

午後はPTがありました。

昨日の今日なので、まずは体の心配をしてくれました。

その後は、二本杖で歩行訓練。

昨日のように転けることがないように注意しながらです。

PT後、お風呂の単独浴予約を確認しに行くと、ちょうど良い時間帯が空いていたので予約。

時間まで30分くらい休憩して、入浴しました。

病院の増改築が行われているので、その関係で今日は計画停電がありました。

入浴時はちょうど停電だったので、お湯がぬるかったです。

それでも、ちょっとぬるいくらいで入れたので、特に気にもなりませんでしたが、入浴後、何人かの看護師さんから「大丈夫だった?」と尋ねられました。

休日にお見舞いに来てくれる姉は、今日来てくれました。

いつものようにお花を持って、花瓶のお花を交換していってくれました。

いつもありがとうございます。

m(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LoTWでDXCC申請 | トップ | イワタニのキャンプでごはん »

コメントを投稿