社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

結構過ごしやすい日でした

2015年07月28日 19時24分08秒 | 自宅療養
今日は午前中N病院へOTを受けに行ってきました。

OTの前に診察があるので10時前に病院へ。

雨が降ったおかげで、湿度は高いものの気温はその割に高く感じませんでした。

簡単な診察の後、OTの自主トレ。

結構自主トレした後、OTさんによるリハビリをを受けました。

しかし、今日は高校生の見学があるそうで、途中何度か担当OTさんが高校生対応のために再自主トレや中断をはさみ、いつもより時間がかかりました。

手指はいつもより多めにリハビリを行いました。

細かな動きはやはり辛いものがありますが、いつもよりは良い感じでした。

肩はいつもどおり。

首は、今日は比較的状態が良く、首の引きつれなどはほとんど感じませんでした。

OTさんも「今日は良いねぇ」と言ってました。

帰宅時には12時をまわっていましたが、外は朝よりも湿度が下がっていて、気温は上がっていたものの、思ったよりも過ごしやすかったです。


17時過ぎに歩行訓練。

外はさらに過ごしやすくなっていて、家の中より良いです。

いつものスポレクパークで約50分の歩行訓練でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強い中の歩行訓練 | トップ | 御嶽山捜索再開 »

コメントを投稿