社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

暑くて風が強い!

2015年03月17日 23時13分24秒 | 自宅療養
午後の歩行訓練。


N病院のリハビリ室が暖房無しで結構暑かったので、多分外気温も上がってるかな、と思って、帰ってくる時に気温を見たら19℃!

今日の長野の最高気温は21℃だったそうな…。

ということで、いつもより軽装で出かけた。

さすがに気温は下がり始めていたので、歩くにはちょうど良い感じでした。

ところが、

風が強い事


芝生養生中 立入禁止
と書かれた注意書きの紙がラミネート加工され、ロープに貼られています。
この注意書きがロープと共に凄い勢いで舞ってます。

歩いていると、時々風の勢いで体が持って行かれそうになって、ふらついてしまいます。
バランスを維持しながらの訓練です。

強い風がなければ、歩行訓練にはいい陽気ですね。


足元の草むらに咲く『星の瞳

この花は、

小さくて

雑草みたいにいっぱい咲いてて

目立たない

けれど、大好きです。


明日の予想気温。

最低気温は…2℃札幌と同じ予想気温です

最高気温は…19℃東京の18℃より高いです

寒暖差が激しく体に厳しい信州です…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N病院にて OT | トップ | デイサービス »

コメントを投稿