社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

デイサービス

2015年03月18日 19時13分57秒 | 自宅療養
今日のデイサービス、血圧は上が高めでした。
下の方がまだマシで、いつもと逆でした。

とりあえず、運動するのには支障なしだったので、マシン運動をしました。

ところが、いつも使う3台のうちの1台が故障中との事。
スマートカードシステムが動かない(画面が真っ暗)との事でした。

マシン運動の管理をしているシステムで、マシン専用タブレットみたいなものです。
いつもの、趣味レベルの頭で考えて、あとは経験的に、この手の故障(?)は、とりあえずリセット(再起動)させてやれば復帰する場合があるので、職員さんに伝えました。

早速職員さんがマシンの電源を切って(コンセントもいちど抜いてもらいました)、あらためて電源を入れると…

画面に何やら英文文字が流れ、起動しました。

無事マシン復帰です。

早速使わせてもらいました。

レッドコードは立位で行い、途中2回血圧測定しましたが、安定していたので、そのまま立位で続ける事が出来ました。

血圧にはいつも一喜一憂させられますが、私の病気を考えると、やっぱり気にせざるを得ないです。

今日は、運動中、肩に負荷がかかると痛みがあったので、帰宅後にN病院のOTさんに教えてもらった肩をほぐす体操をしました。

身体の自己管理も大変です…。

でも大切だからね~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて風が強い! | トップ | クランクアップタワーの昇降監視 »

コメントを投稿