社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

EF510-513

2015年08月26日 10時33分13秒 | 鉄道
北斗星下り最終日の8月21日。
東京へのお出掛けついでに、17:30過ぎにJR上野駅13番線の方に行ってみました。

流石に人混みはありませんでしたが、New DaysやKioskで記念グッズを売ってました。

結構いっぱい売られていて、記念グッズではないけれど、ヘッドマーク・チャームの付いたヱビスビールが北斗星のチャームを付けていっぱい並んでいたのには驚きました。

そんな中、EF510の目覚まし時計が売られていたんですが、EF510-513と書かれていました。

そういえば、1月に北海道へ行った時のカシオペアと北斗星の牽引車がまさにEF510-513でした。



ということで、記念に買ってきました。


実車の写真と同じ後ろ側


こっちが正面(前)


何か自分が乗っていた時の牽引車だと思うと良い記念に感じますね。

早速目覚まし時計として活躍してもらってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちのせい? | トップ | 全身が重い »

コメントを投稿