社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

どっちのせい?

2015年08月26日 00時07分09秒 | 自宅療養
自分が何かをしている時、人に他の事を指示されたりすると、それが自分のために言ってくれている事であっても、聞いたその時には、その人の都合で言っているとしか捉える事が出来ません。

間違ったことをしている、間違ったことを言っている人がいると、それが自分の利害と無関係であっても頭にきます。

こうしたことで、言わなくても良いことを言ったりしてしまいます。

抑制が効かないんですね。

脳梗塞、あるいは被殼出血(脳出血)の後遺症によるものなのか?

うつ病によるものなのか?

それら重複した結果なのか?

このままでは家族にも迷惑をかけ続けてしまいます。

原因がどのようにも考えられるだけに余計悩みます…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムフェアの収穫 | トップ | EF510-513 »

コメントを投稿