社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

PHILIPS PQ208

2016年02月20日 16時22分19秒 | 日記
日立のシェーバーが息絶えて、ブラウン9075ccを買うまでの間は余裕が無く、かなり必死に情報収集、検討しました。

その時、いざという時のスペアがあれば楽だなぁ、と思いました。

シェーバーの情報収集している時に、フィリップスのPQ208という安価なモデルがあるのを見ていました。

パナソニック、ブラウン、フィリップスの中でフィリップスの髭剃り刃の方式は使った事がなかったのと、PQ208がAmazonで1,107円だったので、買ってみました。
(ブラウンの9975ccを買った近所の家電量販店Yでは2,160円でした!)



まぁ 超廉価モデルですからこんな感じですよね。
箱を使う訳ではないのであまり気になりませんね。

ポーチと共に

左:本体
右:ポーチ
結構ちゃんとしたポーチです。

正面

普通ですね~。(-_-)
でも、ちょっと丸っこくてかわいいですね。

電池ケース部

蓋(カバー)は黒スケルトンになっています。
ひとつ上の写真がカバーされている状態です。



髭剃り刃

フィリップス独特の作りですね。
上位機種になっていくと、刃の角度が肌に合うように動くようになったり、刃が三つになったりしますが、本機は固定式です。
刃の持つ遊び分だけ動く位ですね。

早速、今朝剃り心地を試してみました。

う~ん…。

フィリップスは「肌に優しいけれど、深剃りに弱い」と言われていますが、分かる気がしました。
それでも、肌への刃のあて方でそれなりに改善します。

何より、千円そこそこのシェーバーで、と考えれば『買い』だと思いました。

刃の保護カバー、ポーチ、お掃除ブラシ、単三電池2本、が付いてます。

コスパはすこぶる良いですね。

電池は100均のNi-MHを使ってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェーバー新旧比較 | トップ | 結構疲れる! »

コメントを投稿