社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

親バカと指導者の基本不足

2015年08月29日 19時15分36秒 | 自宅療養
朝から雨が降っていましたが、午後にはあがったので、夕方歩行訓練に行ってきました。

いつものコースで歩く予定で出かけました。

駐車場にはいつも以上に車が止まっていて、場所がなかったのか、車道の隅、ロータリー、果ては歩道にまで停まっていました。

管理者がOKを出したんだと思いますが、いわゆる第二駐車場は閉鎖されていたので、すごく違和感を感じました。

駐車場が完全にいっぱいになっての措置ならまだしも、空いている駐車場が有るのにグラウンドに近い所へ停めようという考えが納得いきません。

ここは、管理者がしっかりして欲しいところです。

で、グラウンドでは中学生の野球の試合が行われていたんですが、歩道には応援の保護者が大勢!

まぁ、これは歩いていけばどいてくれるので、目くじらを立てる事もないのですが、問題は中学生の荷物の置き方!

一部チームですが、歩道に置いてました。

置く場所は他にもあります。それをあえて歩道にならべていました。
さらに、バット、バットケースといった長尺物やキャッチャーの防具を入れる大きなバッグが歩道を塞ぐような置き方になっていたんです。

保護者、教育者(監督、コーチ等)の指導不足が明らかです。

少年野球に限りませんが、スポーツ、武道は勝つ前に覚えること、教えることがありますね。

こけるのが嫌なので、コースを変えて約1時間歩行訓練をしてきました。

ふらつき感は相変わらずですが、様子を見ながらいい汗をかいてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Online DXCC登録画面 | トップ | 雨ですねぇ »

コメントを投稿