社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

両足がつった

2016年09月02日 17時12分18秒 | 自宅療養
朝、起き抜けに両足(脹ら脛)がつりました!

痛い事!!

足首を曲げたり伸ばしたりして何とか対処…。


で、


今日はデイサービスでした。

最初のストレッチで、いつもはストレッチポール・ひめトレを使ったストレッチを行うんですが、開所以来の経年劣化で限界を迎えたため、使用を中止したんだそうです。



まぁ、ひめトレは2種類持っているので家でやればいいや、と思ったりして。

で、デイサービスでは別メニューが指導されました。

この中で足首を曲げたり伸ばしたり、まわしたり、といったストレッチもあったんですが、左足の左足小指から長跡伸筋、前脛骨筋、(裏は小跡球)辺りがビリビリするように痛い事!!

右足は大丈夫なんですが、デイサービスから帰った後も動かすと痛いです。

運動の方はひととおり問題なく出来たんですが、やはり下肢に負荷がかかるものについては、ちょっと辛かったです。

もっと鍛えなきゃ、という気持ちと休ませないと、という気持ちと入り交じっています。


若くないからなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右脳が優位? | トップ | 変更申請 »

コメントを投稿