社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

久しぶりのはねだし蕎麦

2021年03月09日 21時09分00秒 | 日記
久しぶりにはねだし屋というおそば屋さんに行ってきました。



ソーシャルディスタンスで、お店の様子が少し変わっていました。
 

入口に並んで待つ時の立ち位置が書かれていました。

中は、以前は4人掛けテーブルがあったのですが、すべて河辺に向かってのカウンターになっていて、隣との間に仕切りが設けられていました。
(店内の写真は遠慮しました。)

・はねだしそば(もりそば/中盛)
・肉(豚肉と長葱を煮たもの)

私にはこの組み合わせが最強です。
肉は、父とシェアしてちょうど良い位たっぷりの量です。

はねだしそばは相変わらず美味しかったです。



切ってないの?ってくらい太いのが入ってました。
これもはねだし蕎麦の醍醐味です。
歯応えがはんぱなかったですが、食べ応えは十分でした。

ソーシャルディスタンスを守りつつ、美味しいものを楽しみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の米寿のお祝い | トップ | 脳梗塞・入院105日目・退院! »

コメントを投稿