社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

父の米寿のお祝い

2021年03月08日 23時45分00秒 | 日記

今日は父の誕生日。

父は今年88歳米寿を迎えました。

ということで、昨日お祝いをしました。
(今日は平日なので、休日-日曜日-の昨日開催です)

1ヶ月以上前から、米寿のお祝いを考えていたんですが、コロナ禍の折、外での会食は遠慮しなきゃいけませんので、自宅でのお祝いをすることにしました。
とはいえ、すべて用意するのは奥さんを中心に負担が大きいので、お弁当を活用することにしました。

以前はお弁当やっていなかったお店でも、今はお弁当をやっているところが多いので、お気に入りのお店をいくつかチェックして、よさげなものを見つけたので注文。
当日受け取りに行ってきました。


和食中心のお弁当です。
野菜をふんだんに使いつつ、お肉とお魚が良い具合に加わっています。
美味でした~!


父の娘はケーキを持ってきてくれました。
クリームたっぷりで、でも甘さ控えめでものすごく美味でした!

当日は、父にとっての娘、孫2人、ひ孫2人も来てくれ、こぢんまりとしながらも賑やかにお祝いが出来ました。

父は常々「俺は長生きできない」なんて言っていましたので、88歳の誕生日を迎えるなんて考えていなかったようですが、ここまで来たら何とか90歳まで生きたいと欲が出たようです。

88年生きるってすごいなぁと思います。

私は何歳まで生きられるんでしょう?

目標は父の年齢にしておきますが、さてどうなりますやら。

何はともあれ、

お父さん米寿おめでとう!
体を大切に元気で長生きしてくださいね。


娘からのお花


息子夫婦からのお花

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coleman 120Aに早くも類似品? | トップ | 久しぶりのはねだし蕎麦 »

コメントを投稿