スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

悲しいニュースと嬉しいニュース。

2021年05月20日 21時16分34秒 | テレビ番組の感想
本題を前にミライースのタイヤ交換しました。来年で10年になるのでブリジストンのエコピアではなくネクストリーにすることも考えていたけど、燃費の関係でエコピアにしました。


おとといの夜勤中に田村正和さんの訃報を知り、言葉が出ないほどのショックを受けました。田村さんは私の父親と同い年です。


先月田中邦衛さんの訃報で「小堺一機さんは田中邦衛さんのものまねを封印するんだろうか?」とブログに書いたら今度は田村さんの訃報で小堺さんどうコメントするんだろうかと思ったら彼の長男で競馬番組のキャスターやMCをされている翔太さんが「とても悲しいです」というお悔やみツイートをされていました。



小堺さんも木村拓哉さんも「古畑任三郎」で犯人役を演じただけでなく、ものまねもやっていました。


小堺さんのものまねは全身黒スーツで決めても天井を向いた鼻で小堺さんだとバレバレ。







特に「スマスマ」でやった「古畑拓三郎」はこのコントのためにドラマの脚本を担当している三谷幸喜氏がわざわざオリジナルの脚本まで書いたという力の入れようです。


古畑任三郎は田村正和さんじゃないと意味がないので出来たらリメイクしないで欲しいのが本音です。


私に取って田村さんのドラマといえばTBSの「パパは年中苦労する」と大江千里さんが小泉今日子さんの婚約者を演じた「パパとなっちゃん」です。


ご冥福をお祈りします。


夜勤が終わり、接骨院で治療を受けてから帰宅し、お昼御飯を食べてから仮眠して起きたら今度は嬉しいニュースが流れました。

まさかの星野源さんと新垣結衣さんの結婚です。





「逃げ恥婚」です。


私は「男女7人」が大好きなので明石家さんまさんと大竹しのぶさんの入籍以上のニュースです。






ちなみに娘のIMALUちゃんは喫茶店で過ごしているときにそのニュースを知り、お店で流れていたのが星野さんの「恋」だったという。


「逃げ恥」で共演し、「おげんさんといっしょ」の隆子でもある藤井隆さんが「大德さん」の「徳井番付」でやった徳井さんの小室哲哉のものまねで大爆笑して椅子から落ちた状態になっているんじゃないかと…。






日刊スポーツの芸能欄で「ドラマの共演がきっかけで結婚したカップル」のリストにしっかり藤井さんと奥様の乙葉さんの名前がありました。


サザンのマネージャーでもあり、アミューズの中西正樹社長は星野さんをデビュー当時から「源君」と弟のように可愛がっていて、今回の結婚にもお花の写真を添えてツイートとインスタに載せていました。


一昨年の6月にアミューズの社長に就任した中西君に取って今回のおめでたいニュースはコロナの影響でライブが中止となり、三浦春馬君の死でおかしな記事を週刊誌に書かれて裁判沙汰にまでなり、大変な中で弟のように可愛がっていた星野さんの結婚で安心したと思います。


嬉しくてスポーツ新聞2紙も買ってしまいました。


明日も休みですが、泌尿器&耳鼻科と衣替え最中に17年使っていた衣装ケースを割ってしまい、買い替える羽目になりました…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金より人間関係は大事。 | トップ | こういうブログは書きたくな... »
最新の画像もっと見る

テレビ番組の感想」カテゴリの最新記事