スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

粗品さん、そのお金我が家のリフォーム費用の3分の1なんだけど…。

2022年04月27日 16時29分34秒 | いつものお話
GWが近くなりました


母の一周忌も終わったし、いい天気になりそうなので何処かに行きたいと思いましたが、あえて家で過ごすことにしました。


本当は高山に行きたかったけど時期が時期なので辞めました。


あと家のリフォームの費用出さなければいけないので下手にお金使えないし。


その費用300万円。


脳裏に桑田さんの「どん底のブルース」が流れました。


今日は泌尿器科の後で岐阜高島屋の大北海道展に行き大散財してきました(笑)。


そんな中でとんでもないニュースが流れました。


霜降り明星の小栗旬のそっくりさんとして有名な粗品さんが自身のYou Tubeチャンネルで使ってはいけない100万円を競馬でパーにしたと告白。


それ我が家のリフォーム費用の3分の1だとツイート。


昨年の母の四十九日後に台所と仏間とトイレの床をリフォームしたけど、来年でこの家に引っ越して20年が経ち、お風呂と家の窓を二重サッシにして防寒対策のために変えるというのです。


私も車の積立プラスで貯めたお金から幾らか出すことになりました。


今年積立とそのお金でスズキのラパンを買うつもりだと父に話したら「将来電気自動車になるから辞めろ」と止められました。


秋にブルーレイレコーダー買うし、年末に車の車検もあるし…。


何故粗品さんの話なのかというとツイッターの挨拶ネタで競馬の話になり、そこから「粗品の呪い」の話で盛り上がったことです。


粗品の呪いの意味がわからない人はおしっこちびる覚悟でググってください(笑)。


それにしても馬に100万円って…。


そのツイ友さんいわく「粗品の呪いに対抗出来るのは出雲大社」とツイート。


すなわちパワースポットです


今度母の合祀墓のある岐阜善光寺に行ったら伊奈波神社でも行こうかな。


そこで私がいたこにお願いして大橋巨泉さんと渋沢栄一のひ孫で競馬の神様大川慶次郎と横山やすしさんを呼ぶとツイートしてしまいました。


ちなみにビートたけしさんと故志村けんさんの「神出鬼没タケシムケン」で「勝ち抜けイタコ選手権」という今だったら大問題になるようなコーナーがあって、そこで口寄せしたのが横山やすしさんだったという…。(You Tubeに動画あります。)
https://youtu.be/rce9mwClJF4


GW=子供の日=鯉のぼりなのでふと思ったことですが、桑田佳祐さんの鯉のぼりスーツもある意味パワースポットだと思う。





最後に二度と年末ジャンボは買いません。あれもギャンブルと同じです。→経験者は語る。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の願い。 | トップ | 3年ぶりのGWは散財週間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事