佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

黒毛和牛肩ロース肉の細分割(ザブトン)

2021年01月27日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「黒毛和牛肩ロース肉の細分割(ザブトン)」です。

一月も残すところ後4日余りとなりました。
お正月気分も早々に”非常事態宣言”が発令され3週間が経過、家食需要が増加はしているのですが、毎日(特に平日)ご家族で特別な日以外は所謂”高級部位”と言われる「黒毛和牛ロース・肩ロース肉」は需要がさほどないのが現実です。

当店では真空パックを開封後3日以内に処理するのを基本としており、本日ご紹介の肩ロース肉も劣化する前に焼肉用や切落し材として細分割して提供しきるように努めています。

肩ロース肉は主にすき焼き用やしゃぶしゃぶ用にスライスして提供が基本ですが、鮮度維持(その日のうちに全て商品化する)の為にも需要の多い「焼肉用や切落し」に小割して提供。

写真はスライスを止めて焼肉用として提供する羽下(別名:ザブトン)の部分をカットしたところ

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ザブトン」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント