佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

しっかりしたお肉に仕上がっています。

2021年01月21日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

年始用に仕入れた牛肉も残りわずかとなり、熟成も進んで”肉の旬”を迎えてます。

国産交雑牛 「とちぎ霧降高原牛A-4 ヒレ肉のご紹介」のご紹介。

とちぎ霧降高原牛のヒレ肉はロースセット(リブロース・サーロイン・ヒレ肉)で仕入れたもので今回のロースセットは乾きもあり、とてもいい牛です。

当店では黒毛和牛ヒレ肉と国産交雑牛ヒレ肉の2種類を提供。
黒毛和牛指定のお客様も多く常に品不足状態が続いています(ヒレ肉単品での仕入れがなかなか難しいのが現状)。

ここ数年の傾向は霜降り系のステーキよりも赤身系の”しっかりした肉”を求めるお客様が増えているようです。
交雑牛ヒレ肉もこの流れの中で人気がある一つになります。

本日提供しているヒレ肉は熟成期間も充分でしっかりしたお肉に仕上がっています。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「とちぎ霧降高原牛」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント