「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

いくら丼?しらす丼?

2014-09-08 | Heart
近所に新しいスーパーが出来たので、
ちょっと行ってみようよ・・・と、旦那様と一緒に買い物。


・・・。


旦那様とスーパーへ行くたび、後悔するのだけど、
やはり、スーパーへは連れていってはいけない。。。

今後は、本当にやめよう!


昨日は日曜だったし、日中出かけていたから
夕食は手軽に済ませようと思い、

新しいスーパーの様子見もかねての買い物だった。


しらす丼が、見本で飾ってあり
しらすが安く売られていたので、

「今夜は、しらす丼にしない?」と旦那様に訊くと

「いいねぇ♪」と快諾。


こりゃー、手軽で安く済む・・・と喜んだのもつかの間、

数メートル先に、お刺身売場があり、
普段、私が絶対に購入しないような高級な刺身を物色する旦那様。

400円程度の刺身を勧めたのに、結局700円の刺身を購入。


その後、お寿司売場にて「いくら丼寿司」なるものを見つけ

「さっきの見本のしらす丼には、いくらが載ってた。
 だから、このいくら丼を買って、これにしらすを載せればいい♪」

と、いくら丼寿司も購入・・・。


結局、昨日の夕飯は・・・いくらしらす丼にお刺身と、
旦那様一人で、1500円ほどの夕飯となった。

もっと安く済ませる予定だったのに・・・


ふぅ・・・

反省・・・


やっぱり、スーパーへ食材購入は一人で行こう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿