「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

運動習慣のリセット。

2014-06-16 | 月のテーマ♪
ブログ冒頭に記してある月の目標の記事、
ほんの少しずつですが、加筆しています♪

とりあえず・・・で始めたモノなので
気付いた事をどんどん記そうと思って。


そして、本日加筆したのがコレ。


   ・一日1回、1分ストレッチをする。


私には、毎日ストレッチと筋トレをする習慣があったのですが、
いつのまにやら、その習慣が消え去り・・・

ぐうたらな生活になってしまっていた。


いけない、いけない・・とは思いつつ、
やらなくちゃ☆・・・とか思ってはいたのだけれど、

たんたんと日々が過ぎてゆき、

最近は、本当にサボっていました。


たとえば・・・テレビを観てる時なんて
いくらでもストレッチも筋トレも可能なのに、

ぐうたらした姿勢から、カラダの位置を変えるのが面倒で
ついつい、ぐうたら姿勢のまま数時間を過ごす・・・

これではいけない!

と、思って考えたのが、1分ストレッチ♪

 「30分、やろう!」

と思うと、気が乗らず動かないけれど、

1分・・と思えば、軽く気持ちが動き・・カラダも動く。

その体勢になってしまえば、1分で終わる事なく
そこそこ、全身をストレッチする程度の内容のストレッチとなる。

その体勢になるまでが、大変だったワケ。


とにかく、ストレッチ&筋トレの習慣はリセットしたいので、
今月は、1分ストレッチを心掛けます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿