「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

バレンタイン♪

2006-02-15 | Heart
昨日は、バレンタインでしたね。。。

バレンタインについては賛否両論ですよね。
ニュースでも取り上げられていたのを観ました。

ちなみに、
私、義理チョコは、渡さない主義です。

でも、お礼チョコは、渡します。
お礼チョコっていうのは、
「いつも本当にお世話になってる人」に渡すチョコのこと。

世の中一般では、あまりその言葉は使われてないかもしれないけれど、
お礼チョコと義理チョコでは、大きな違いがあると思う。

本当にお世話になっている男性に、
バレンタインに便乗して、日頃のお礼の気持ちを伝えられるので、
なかなか良い風習なのでは??

・・・と、「義理チョコは、一切、渡さない!」と決めてからは
ちょいと、バレンタインが愉しめるようになった私♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも助けられました(笑) (下町ウォーカー)
2006-02-15 10:47:36
こんにちは、きよよさん。



きのうは、“バレンタイン”でしたね!

わたしもちょっとだけいただけました。

内心、ほっ!しました(笑)



あけてみたら

「いつもありがとう!」と書いてある“お礼チョコ”でした。

“ココロやさしい”女性たちに助けられました(笑)



でも、いくつになってもうれしいものですね!

毎年「2月14日」が気になるんです。

またおじゃまします。
返信する
★下町ウォーカーさん♪ (きよよ。)
2006-02-15 20:40:22
あら♪

”お礼チョコ”を戴いたのですね☆^^



「いつもありがとう!」って書かれていたなんて、イイですね~。



ほのぼのした気分になりますね。



私も、来年は、お礼を一言記したカードを

添えようと思います。^^
返信する
すっかり無関心。。。 (sayaka)
2006-02-15 21:21:18
バレンタインにすっかり無関心になってしまった私です・・歳をとった証拠?

日本だけが好きな男性にチョコをあげるという不思議な風習にバレンタインをしてしまったのよねえ。。。?きよよさんみたいに私もバレンタインの楽しみを見つけたいなあ。今年は全く普通の日として過ごしてしまった私でした・・・
返信する
大賛成 (しんはる)
2006-02-15 22:49:21
うちの会社では、虚礼廃止で

チョコはありません。

話題もありません。

すごく、気が楽です。

お礼チョコならもらいたいですけどね。
返信する
★sayakaさま&しんはるさん♪ (きよよ。)
2006-02-17 07:23:27
★sayakaさま



来年あたり・・・

お互いに、本命チョコが渡せる状況になってるかもよ♪^^

愉しみましょう!

色々と♪





★しんはるさま♪



禁止なら「禁止!」で、スッキリしてて良いですね♪

義理の場合、ホワイトデーも大変ですしね~。^^;
返信する

コメントを投稿