「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

疲れた??

2005-10-20 | Heart
最近、ちょいと反省してることがある。
それは、「疲れた~~」が口癖になっていること。

ふと気が付いたら、最近・・・ホントにこの言葉、口に出してる。

そんなに疲れてないのに。

なんで、こんな言葉が口癖になっちゃってるんだろう??
不思議。

反省。

「疲れた~~」・・と出てしまった時に、
本当に疲れてて出てきた時は仕方ないけどさ~~、
そうじゃなくて、出ちゃった場合には・・・う~~ん、どうしよう??

あ、

「・・・ってことは、ないな♪」と付け加えることにしよう♪
意識して、付け加えるようになれば、
そのうち、この口癖も・・・出なくなってくるんじゃないかしら。。。^^
我ながら、なかなかの名案だと思うわ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (TIN☆TIN)
2005-10-20 20:44:39
そうそう、私もついついこの言葉を発してしまうんですよね。そしたら、3歳の娘にまで伝染してしまって、娘が「疲れてきちゃった」と言っています。

これには、かなり反省しました。

どうせなら、もっと素敵な言葉を伝染させてあげたいです。
返信する
>TIN☆TINさん♪ (きよよ。)
2005-10-20 22:50:05
うふふ。。。

今日は、一度もこの台詞、吐きませんでした♪

やはり、意識すると違うかも・・・



もう口癖になっているので、ふとした時に出てきそうになるのだけど、今日は意識して過ごしていたせいか、出そうになると、気をつける自分がいました♪^^



本当に、素敵な言葉を伝染させられるようになりたいですよね☆^^
返信する
ほんと (しんはる)
2005-10-20 23:36:48
そうですよ。ため息をつくとひとつずつ幸せが逃げていくといいますが、ほんとにそうです。気の持ちようで流れも変わります。

何でもポジティブに、プラスで頑張りましょう。
返信する
同じだ! (ファントム!!)
2005-10-21 03:37:28
こんばんは。

うわぁ~同じ口癖ですよ。ほんとに最近、「疲れたぁ~」を連発しています。やばい!

「…ってことは、ないな♪」って付け加えるの、ぼくもやってみよっと。

返信する
>しんはるさん♪ (きよよ。)
2005-10-21 22:31:06
ハイ!

ポジティブにプラスで、頑張ります♪^^



・・・って、かな~~~り、普段日常からポジティブ派なのですが、「疲れた~」だけは出てきちゃうんですよね。ホント、不思議☆

な~~~んで口癖になってるのか、摩訶不思議☆(笑)
返信する
>ファントム!!さん♪ (きよよ。)
2005-10-21 22:34:34
やはり、私達・・似てるかも??(笑)

口癖まで一緒だなんて・・・。

運命??



あ、でも・・・ここに記してから、かなり意識するようになったみたいで、昨日と今日は「疲れた~」と発していません♪

この調子で、口癖卒業を願います☆
返信する

コメントを投稿