「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

あーちゃん♪

2010-06-24 | Smile
先日、あーちゃんについて記したけれど、
実は、ここ数日・・・あーちゃんの姿を見てなかった。

そして、昨日の夕方。

ガチャガチャ!!・・・という音とともに、
あーちゃんが、我が家の玄関に登場♪

ガチャガチャ・・・という音は、

あーちゃんが持ってきた、1メートル四方ほどの大きさの
ショッピングバッグに、たくさんのおもちゃを入れた袋。。。

「あーちゃん、それなに??」

「へへ。おもちゃ♪」

「そりゃ、見ればわかるけど、
 なんで、そんなの持ってきたの?」

という私の質問は、無視!

そして、また勝手に家の中に上がりこみ、
リビングのソファーに、ちょこんと座る。(笑)

「そういえば、あーちゃん、久しぶりだけど元気?」

と、質問した途端・・・

ソファーの上で、丸くなり、

「・・・あーちゃん、げんきじゃないの。
 だって、ようちえんおやすみしたの。
 みずぼうそうになっちゃったの。」

という、あーちゃんの足や腕を見ると、
水疱瘡のアトが。。。

「あーちゃん、おうちに帰りなよ~
 水疱瘡のヒトは、おうちで大人しくしてなきゃダメじゃん!」

というと、途端に元気になり、

「あーちゃん、げんきだもん!
 みずぼうそうじゃないもん!」

「でも、これは水疱瘡のアトでしょ?」

「ううん、ちがう!
 これは、ケガしたの!
 これもこれもこれも、ぜんぶ、けがしたの!
 みずぼうそうじゃないの!」

・・・と、気張っていたけれど、

外から、あーちゃんを呼ぶママの声が聞こえた途端・・

「あ!
 おこられる!おこられる!!」

と、慌てておもちゃの袋を抱えて、帰っていった。。。^^;


あーちゃんの持ってきた袋の写真を
ブログに載せたかったぁ~~~

ざぁんねん!!!^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいなぁ♪ (tomomo)
2010-06-25 12:48:58
私・・・ここ数日のあーちゃんの行動に興味津々。
『天真爛漫』って言葉がピッタリな女の子だねぇ。(親はヒヤヒヤだろうけど)

彼女の将来の夢って何だろう???
返信する
ついさっき。 (きよよ。)
2010-06-25 17:31:48
また、あーちゃんが登場しました♪

本当に天真爛漫な女の子。

今日は、我が家の冷凍庫を勝手に開けて
ポッキンアイスを食べだしました。^^;

先日、私があげてしまったので、
うちの冷凍庫に入っているのがバレてしまった。

お菓子ならともかく、ポッキンアイスの場所を
変更することはできないので、
彼女にポッキンアイスを食べさせてしまった事を
少し後悔しておりやす。。。^^;
返信する

コメントを投稿