「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

3月19日

2007-03-19 | 松下幸之助さん

   『実践で学ぶ 生きた知恵』
            ~ 松下幸之助 ~

   
そうなんだよね。

どんなに、素敵で立派な考え方を、教わったとしても、
それは、あくまで”知識”であって、
その人本人にとっての”知恵”ではない。

やっぱり、自分の実生活の中で、
色々な経験をして、 自分のココロとカラダで
しっかりと感じるという 積み重ねが ”知恵”を作ると思う。

これは、私の自論だけど・・・

”知識”は いずれ忘れてしまったりするけれど、
自分自身のココロとカラダで知り得た”知恵”は、
忘れないだけでなく、 
その人の人生の節々で、 より輝きを増大させるものとなる。

・・・じゃないかしら。
私は、そう思うの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿