「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

内職の副産物♪

2012-03-23 | Smile
内職を始めた理由は、もちろん、

ちょっとお小遣いが欲しいというのが
大前提ではあるけれど、

実際にやってみたら
色々と、自分にとってプラスになる事が♪

それはとっても小さな事ばかり。



例えば・・・

①朝7時までに、必ず朝家事を終えるようになった。

  我が家はオール電化住宅の為、
  朝7時までの電気料金が安い。

  これまでも、実践してたけれど
  たまぁ~に、”まぁ、今日はいいか・・”と
  諦める事もあったけれど、

  内職を始めてからは、
  ”この電気料金差額の為に内職してるんじゃない!”
  と思い、さっと起きれるようになった♪


②日中の過ごし方に、メリハリがついた。

  私は基本的に怠け者なので・・
  たっぷり時間があると、とってもダラダラ過ごし
  本当は、今日やりたかった事も
  次の日まわしにしてしまいがち。

  だけど、内職を始めてからは
  内職の時間を作り出すために、

  ○時までに、あれを片づけよう!
  ○時までは、ピアノの練習をしよう!

  ・・・と、小さな事も時間とともに行動するように。


③余計なおやつを購入しなくなった。

  日々の食材を購入する時の視点は
  全く変わらないけれど、

  お買いものに行った際に、
  ”ちょっと、コレ食べちゃおう♪”と
  自分だけ用に購入していたお菓子の金額が
  内職1時間分・・と思うと、買えなくなった。


④音楽鑑賞の時間が有意義になった。

  内職の時間には、必ずBGMをかけてます。
  ”今日は何を聴こう?”と、
  その時間が、結構楽しみになってる。



・・・と、どれも小さな事ばかり♪

小さな事ばかりだけれど、結構・・大満足♪  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿