「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

あらためて。。。

2009-09-19 | Heart
ブログは、とても便利なモノだと思う。

私の場合は、昔からのお友達にも
ブログの存在を伝えているので、

こちらから、わざわざ連絡せずとも
私の近況を、友達が知ってくれて、

その内容について、たまにメールをくれたりする。

これは、とっても嬉しい!

気軽にコメントできるように、
コメント欄を復活しようかと・・・思ったりもする。



そして、ブログを通じて知り合った方との交流。

一度も姿を見たことのない相手なのに、
お互いのブログを行き来することで、
まるで昔からの知り合いのように、言葉を交わす。

昔からの友達にしても、
ブログを通じて知り合った方であっても、

お互いに、”ヒト”としての”言葉の交わし方”がある。

自分自身が読んでいる言葉の向こうに、
パソコンに向かっている”ヒト”がいるということを

決して忘れてはいけないと思う。



・・・と、最近、色々な方のブログを読んで
改めて思ったので、つらつらと記してみました。。。


私も、コメント欄を復活しようかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿