「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

子供の言い分。

2011-08-08 | Heart
今日、昼12時半くらいに、
自宅の電話が鳴った。

出てみると・・・

女の子の泣き声が・・・

「せんせぇ~、ママもパパもいないし
 りぃがひとりぼっちなの。」

と、隣に住んでる”あーちゃん”のおねぇちゃん。

りぃちゃん。小学2年生。


りぃちゃんの言い分は、

 パパもママも夕方にならないと帰ってこない。
 おばぁちゃんも夕方まで帰ってこない。
 お昼ご飯も食べてないから、お腹ペコペコ。
 自分が勉強してる間に、おばぁちゃんとあーちゃんが
 お買い物に出掛けてしまった。
 自分だけ、おいてけぼり。
 ママに電話しても、出てくれない。
 おばぁちゃんの電話番号は知らない。

との事だったので、
夕方まで一人で、しかも腹ペコでは可哀想だと思い、
我が家へ呼び、食事を用意してあげた。


が。


その後、昼1時に帰宅したおばぁちゃんの話によると、


りぃちゃんは、勉強しなさいって言っても
ず~~~っとテレビを観て、ダラダラしてたから、
罰として、お買いものに連れていかなかったとの事。

おばあちゃんは、昼ご飯用のお買いものに
ちょっと出掛けるだけだったけど、
あまりに、りぃちゃんが言う事を聞かないから
「夕方まで一人で留守番してなさいっ!!」
と、脅しただけだったと・・・。


げげっ・・・

それじゃぁ、私が助けちゃったら、
罰にならないじゃん!

しまった。。。


事実を知らない私は、子供の言い分を信じるしかなく、
仕方のない事なんだけど・・・

これから、こういう事が起きた時には、
ちょいと注意するようにしようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿