「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

Sleep & Relax Week ♪

2005-02-07 | Smile
そう、今週は・・Sleep&Relax Week なのであります。
ふと、今朝、手帳を見て、その事に気付いて、とても嬉しくなった。

この期間は、たくさん寝て、好きな事をして良い・・週なの♪
自分で、自分に、それを許可してあげる週。

これは一体、どんな週間なのかというと・・・
いわゆる、女性の定例行事前の一週間を、こういう週間にしたの。

若い頃には、それほど定例行事前だからといって、
情緒不安定になったり、イライラしたり・・なんてなかったのに、
数年前から、妙にそういう時期に、自分の心との付き合いが苦手となった。

でも、毎月必ず訪れることだから、
その時期と、上手く付き合っていきたい。。と思うようになり、
色々友達とかに相談したり、本を読んだりした結果、

自分で、自分に優しくしてあげることにしたワケです。(笑)

・・・と言っても、大した事をするワケではなく、
スタバで美味しいラテを飲むとか、
普段買わない少し高価なケーキを食べるとか、
お風呂に長めに入るとか、
お部屋でアロマを焚いて、心地良い音楽を聴く・・とか
そんな小さな事。

そんな小さな事ばかりだけど、結構・・・幸せ☆

定例行事前の自分との付き合いが、ちょっと上手くなってきました♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2005-02-08 12:46:37
優雅な過ごし方だね♪



最近、私は何だか慌しくて・・・仕事は忙しいし、趣味も趣味の域を越えて来たし、と言ってもいい意味じゃなく、この趣味を続ける為にやらなきゃいけないことが多すぎて・・・

「あれも、これもしなきゃ」って考えてることが多くて何だか気が急くんだよね~



みんな忙しすぎて、そうやって過ごす時間の大切さをついつい忘れちゃうよね。



きよよみたいのに手帳に記しておくのって、結構いいアイディアかも!!
返信する
そ~なのよ♪ (きよよ)
2005-02-08 16:00:58
意外と・・・自分で自分に

「休むこと」を許可するのって、なかなかイイです☆



私もついつい、予定を入れて・・・

いっぱいいっぱいになって、自分で自分を苦しめるところが、mamiちゃんと似てると思う。



月に一度・・・自分の気持ちがブルーになってしまう一週間くらい、

自分で自分を休ませてあげてくださいませ♪



返信する
遅ればせながら ()
2005-02-08 22:35:46
ブログ開設おめでとう☆

ブログ仲間が増えてうれしいな。

リンクもありがとうね。



ついつい予定を詰めていれてしまって疲れてしまう、その感覚良くわかります。

わたしもよくはまりがちなパターンだったから。。 休む、という選択肢を持つことも、すごく大切なことだよね~。

そしてそれは時に勇気が要ることもありますが・・



私の場合はいつからか、大小関係なく予定を立てすぎないようにしてみたら、なんだか気持ちや日々の生活にゆとりが出来るようになった気がします。 

きっと人それぞれ、丁度良いバランスがあるんだろうなぁ。



Sleep&Relax Week、素敵だね。

最近のきよよはとってもバランスがとれてていい感じがしますよん



あ、それと、うちのほうもリンクさせていただきました。これからもよろしく☆
返信する
バランス・・・ (きよよ)
2005-02-09 12:37:28
ここで遙とお話できるのは、嬉しいわ♪



そうそう、バランス・・・が大切だよね。

以前に比べたら、少しはバランス調整が出来るようになったかな?とも思ったりすることもあるけど、まだまだだわ・・と思うことしかり。



でも、遙にそう言ってもらえると、

ちょっと嬉しい☆

ありがとうね~♪



私も遙も、頑張りすぎてしまうタイプの人だから、

今のように、休むことをお互いに大切にしようね!
返信する

コメントを投稿