「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

秘密兵器?(笑)

2009-11-19 | Simple
イイコト、教えてもらったの~~~♪

すごく便利~☆^^

超ご機嫌♪♪♪

毎日、旦那様は会社に行くのに水筒持参。

ところが、この水筒・・・茶渋が付くのよね。。。

重曹とクエン酸で、結構綺麗に落ちるけれど
それより簡単に落とせる方法を教えてもらったの♪

その方法とは?

じゃじゃぁ~~~ん!!



メラニンスポンジって言うんだっけ?

これを、細かく切って、水筒に入れて少量の水と
一緒にすすげば、茶渋が取れる~♪

細かくしたメラニンスポンジを、
ガラスの容器に保管してるの。



・・・って、こんなコト、

みんなはすでに実行してるのかもね。

なんといっても、まだ主婦2年生の私☆

ちっちゃな事で、大喜びしてる状態な日々。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿