「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

聴き心地の良い音。

2010-05-28 | ピアノ


このピアノね、実は・・ちょっと高価な物です。

思いっきり自慢になりますが(笑)
結構、イイお値段のするピアノです。

一応、嫁入り道具?として、
私の両親がお金を出してくれた。

本当は、それほど高価なモノでなくて良かったのだけど、

「どうせ買うなら、本当に気に入った物を買いなさい!」

と、母に強く言われ・・・

色々、音色を聴き比べてしまったら、
コレになってしまった。

私は、専門的な事は解らないけれど、

自分にとって、耳心地の良い音のするピアノに出会えた。

購入した当時は、自分がピアノを教えさせてもらえる事に
なるとは思ってなかったので、

あまりに高価で、勿体ないとも思っていたけれど、

今、こうして、数人の子供が入れ替わり立ち替わり
このピアノに触れている姿をみると、

このピアノを購入しておいて、本当に良かったと思います。

先日、あるお子さんが、

「あれ?電気が入りっぱなしだったみたいだよ!」と言った。

彼女にとって、ピアノは電源を入れないと音がしない楽器だと
認識していたらしい。

電子ピアノは、音量の調節ができたりして便利だから
とっても魅力的だけど、やっぱり・・・本物がイイ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿