「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

虚無感。

2005-04-25 | Heart
若い頃は、どうしようもない淋しさに襲われた時には、
女友達と食事に行ったり、長電話したり・・・と
他人に甘える事で、淋しさを解消してた。

そして、20代後半の時には、寂しさを紛らす為に、
甘えさせてくれる男性を見つけては、
その男性に甘える事で、寂しさを解消してた。


・・・いや、解消しようとしても、
そんな事では、解消なんてされてなかった。

さんざん、
色々、もがいて苦しんで、色々な方法を試した結果、

結局・・・自分の中の虚無感を満たす事ができるのは、
自分だけだということが、よく解った。

そう、そしてそれは、
逆に言えば、自分次第で、自分の事は、どうとでも出来るという事。

そーゆー事を知ってしまった「今」でも、
虚無感は、度々・・・私を襲う。

ふと、携帯のメモリをチェックしたりして、
誰かに連絡しようかとしたけれど、
結局、誰にも連絡せずに、こうしてココで、言葉にする事で、
自分の心を整理し、再確認する私。


さて、今夜は・・・早めに寝よぉっと♪^^

おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなぁ。。。 (tomomo)
2005-04-25 22:04:34
こんばんは。

全く同じ道を辿ってきたtomomoとしては、きよよさんの気持ちがとてもよく分かります。

虚無感を満たす事ができるのは、結局自分自身。

解ってはいるのだけど、胸が苦しくなったり、涙が突然流れたり・・・、そういう時はお気に入りのCDを聞いて、私も早くお布団に入ります。



おやすみなさい♪
返信する
Unknown (飯島企画)
2005-04-25 23:23:01
僕も色んな壁に毎日ぶち当たってはしょげている毎日ですが何とか強がりながら頑張っています。何か損な性格なのかと思ったりもしますが、こんな自分が好きなので明日も応援してあげようと思っています。
返信する
わかる、わかる!! (ろざりん)
2005-04-26 00:31:51
私も同じです。

ある意味ではね、独身とか既婚とかそういうことでも、くくれないような気がしているの。

負け犬、勝ち犬という定義、

私から見たら、????だし。(笑)



どんな時でも、光を見てね。



さらに言えば、光になっちゃおうね!



寂しい心は、必ず優しさに生まれ変わるから。。。



「強くなければ生きていけない。

優しくなければ生きている資格がない」

チャンドラー
返信する
わたしも。 ()
2005-04-26 01:31:53
わかるなぁ。

私も昔はよく長電話していたし、現実逃避行動を取ったりしてた(笑)。でもその後、さらに虚無感が増大しちゃったりするのよね。



今は、そんな時はしばらくそこにどっぷりと浸る事が多いかな。そしたらそのうち自然に、そこから出たくなるから。



けど、ケースバイケースかなって思う。

もしも甘えたい時は、私でよければどうぞ甘えてねん♪



>ろざりんさん

負け犬、勝ち犬・・ってほんと、???ですよね!イメージだけを誇張して、マスコミがおもしろおかしく作り上げてしまった感もあります。
返信する
ありがとうございます♪ (きよよ。)
2005-04-26 16:20:45
>tomomoさん♪



優しい言葉を、ありがとうございます。

本当に、自分自身、自分次第。

そう、それでも、感情は理性だけでは整理できなかったり

しちゃうんですよね。。。

そうそう、お気に入りの曲って効果アリですよね!

・・・近いうちに、

自分のお気に入りの曲ばかりを集めてMD1本にまとめようかな♪





>飯島企画さん♪



いつも、本当にありがとうございます。

壁は、乗り越えたと思っても、また新たに現れるものですよね。。。

本当に、自分が自分を応援できる事は、ものすごく心強いですよね。

どんな時でも、自分だけは自分の事を応援できる自分でいたいと思います。

・・・とはいうものの、すぐに、しょげてしまいがちな私ですが。(苦笑)

でも、私もそんな自分が大好きです♪





>ろざりんさん♪



今朝、皆さんのコメントを一気にまとめて読んだので、tomomoさん、

飯島企画さんのコメントを読んで、胸が熱くなっている状態で、

ろざりんさんからのコメントを読んだ時には、感情がさらに熱くなり、

思わず、涙ぐんでしまいました。



本当に、いつもありがとうございます。



>寂しい心は、必ず優しさに生まれ変わるから。。。



↑、コレは本当に、そうですよね。

寂しさを体験した人にしか創り出せない「優しさ」があります。

私も、そういう「優しさ」を出せる人間になりたい。



そして、そういう「優しさ」が自然に出来る「強さ」が欲しい。

人を許す事が出来る人が、本当に強い人ですよね。。。





>遙ちゃん♪



いやぁ~~~、ホントに、お互いに若かりし頃には、

長電話しあったものだよね♪

あの頃・・・電話代とか、全く気にせず、ものすごい電話料金になってました。(笑)



あれはアレで・・・必要な経費(?)だったのよね。きっと♪^^



>今は、そんな時はしばらくそこにどっぷりと浸る事が多いかな。

>そしたらそのうち自然に、そこから出たくなるから。



そ~なんだよね!!

本当に。



こういう時には、どっぷり浸かるしかないと思ってる。

今夜も、どっぷり浸からせていただきます!!



・・・と言いたいとこだったのだけど、

実は・・・もうスッカリ、抜け出てしまったようです。。。(^^;)



だんだん・・・虚無感との付き合いも上手くなってきてるのかもね♪



返信する
わたしも。② (まよ)
2005-04-26 19:15:39
そう、だから自分の事ってラクなの~。

どうにでもできるもんね。



長電話、いまだにたまーにします。

で、切った瞬間に通話料を見てビビります。

そして朝起きて寝不足顔にもっとビビります!



私が長電話をするのは、メールやブログでは上手く文字に落とせないモヤモヤを、電話相手に整理してもらうためかな。

ひとってすごいねぇ☆

返信する
>まよさん♪ (きよよ。)
2005-04-27 00:06:15
あ~~~、なるほど。

確かに、文字に落とせないモヤモヤは、

口から言葉として発するのが、一番ですよね!



今日は、エアロの仕事でした。

エアロの仕事は、大声出してカラダを動かすので、気分爽快です♪



直接テキなモヤモヤを言葉にしなくても、

大声で明るく叫ぶ事が、私には必要みたいです。笑
返信する

コメントを投稿